ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

これからの季節(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこですkao-a01.gif

日田市は、ちょうどいい季節という時期が短いです。今日は、県内最高気温が22度前後に対して、日田市は、26度と4度も違いますkao-a14.gif

盆地なので空気が熱しやすく冷めやすいのでしょうねkao11.gif。こんな山ばかりある地域なので、大雨の時メイン道路が、通れなくなったら、物流がシャットダウンするため、コンビニ24.gif24_02.gifではお弁当been.gifやカップ麺が商品棚から無くなったこともありましたicon_cry.gif

非常食の備蓄をしていた方がいい季節に突入ですね。ゲリラ豪雨という大量の雨ame02.gifで、川から水があがってきたこともあり、浸水したおうちhouse02.gifがたくさんあり大変そうでした。

当社カードック弘成も、微力ながら、水没した後の車をレスキューしたこともありますkao01.gif

気をつけるに越したことはないのですが、災害は予期せぬ場所で、あっという間に、おこってしまう時もありますkao17.gif

とにかく、危ないと感じたら、避難して、自分の命を守って下さい。

では、今日もいい日をkira01.gif

日田市の美味しいもの(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

日田市の美味しいものといえば、何を思い浮かべますか?

鮎の塩焼き?日田焼きそば?そのあたりがメジャーですよね。

私は、やはり、天領もち豚のしゃぶしゃぶでしょうか?(共食い・・・)

柔らかく甘みのある豚さんで、脂身もしつこくはないです。扱っている店は少ないですが、検索したら何軒か販売しているお店が出てきます。

お取り寄せも出来るようです。私は、生協で販売しているものを購入します。日田のお土産をお悩みの方、変わったものを選びたいのでしたら、天領もち豚どうでしょうか?

では、今日もいい日を

 

 

どこも行けない時だから(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

遠出したい、遊びに行きたい、そう思っている方は多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人です。三月半ばから、どこにも遊びに行けてない、会社と銀行とスーパー、ドラッグストアのみ、極力人混みを避け、マスクを着用、いつまでこんな状況だろうとげんなりしますね。

そんな今だからこそ、お車の気になっている場所を点検修理しませんか?自粛解除になったときに向けて、お車の調子を万全にされてはいかがでしょうか?

今年も暑い夏がやってくるようですので、エアコン関係のメンテナンス、バッテリーなどの交換、ゲリラ豪雨に対応できるようにワイパーを変えてみたり、カードック弘成は、平日8時30分から17時30分まで営業しております。

ロードサービスは年中無休です。お気軽にお問い合わせ下さい。

では、今日もいい日を

 

(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこですkao-a01.gif

新型コロナウイルスの感染者も緩やかに減ってきていますね、しかし油断は大敵です、終息したといっていた韓国は、再び集団感染したところがあるようですkao-a11.gif

マスクが、ないといっていましたが、最近販売している時をちらほらと見ますのでkao-a02.gif、転売禁止の転売禁止の効果が出たのではないかと思いますkao29.gif

私共も、お客様と社員の健康と安全を考慮しまして、ロードサービス対応時、マスクをして、除菌をして、作業させていただいてます。

カードック弘成は、的確に、素早く、丁寧に、お客様のお気持ちに沿った対応を心がけて作業させていただいております。しかし交通ルールに従っておりますので、対応までにお客様の場所までお待ち時間をいただく事もあります。どうぞ、ご了承下さいhana05.gif

 

さて、エアコンが欠かせない暑い夏が来ております。ガスの点検はお済みですか?エアコンフィルターを交換するとエアコンから出る臭いも抑えられることもあります。よろしければ夏本番になる前に交換kougu.gifされませんか?

お気軽におたずねくださいup.gif

では、今日もいい日をrose03.gif

 

自粛のゴールデンウィーク(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

皆さんは、ゴールデンウイークはどのように、過ごされましたか?

私も、ゴールデンウイークは、家で過ごしました。

主人がいるので、掃除に集中できないので、お菓子を作ったりしてみました。

お菓子に必要なバターや、生クリームが、品切で、皆さん考えるのは一緒だと思いました。

ロードサービスもサッパリでしたし、ニュースで高速道路の渋滞という言葉も聞きませんでした。

コロナウイルスに、国民が一致団結して、取り組んだ結果だと思います。

油断せず、収束するまで頑張って行きたいと思ってます。

では、いい日を