ブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

毎日降る雨(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこですkao-a02.gif

今朝方、雨が激しく降っていました。音がすごくて、ねむれませんでしたkao12.gif

山もたっぷり、水分が含んでkaeru.gif、いつどこで、土砂崩れが、おこってもおかしくない状態ですねkao11.gif。日田は山が至る所にあるので、少しの雨でも油断は出来ませんね。

山から、大きな石が落ちてきたりdown.gif、濁った水が出たりame.gif、いつも聞かないような音が聞こえたら、山崩れがおこるかもしれない。小さな知識ですが、覚えておいて損はないですね。

山の真横に家が建っているおうちがありますのでその辺りに住んでいる方は、気をつけて周囲に気にかけて下さいkao-a11.gif

では今日もいい日を

被災地詐欺にご注意を(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

最近、ヤフーニュースで観たのですが、洪水や土砂災害にあった家に、解体補修工事という紙が張ったあるという事があっとそうです。

詐欺の恐れがあるらしいので、皆さんお気をつけ下さい。

災害で、落ち込んでいるところにつけいって、詐欺行為、がくっとしますよね。

では、いい日を

 

一難去ってまた一難(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

一昨日水害があって、明日はまた大雨の予報が出てます。

ほんと、きびしいですね。九州は、2.3年に1度の水害となっている、温暖化のせいでしょうか?

コロナウイルス、水害、今年はさんざんな年です。旅行関係の人たちも大打撃です。いかに平常の世の中が恵まれていたということを痛感しました。

早く新型コロナウイルスが解決するといいです

では、今日もいい日を

 

 

昨日の日田市(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

一昨日からホント大変でした。

雨が激しく降っていて、こちらもいつ、浸水するかとヒヤヒヤでした。

ブログ用2.2

 

 

 

 

ブログ用(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

昨日の三隈川です。大雨で、今にも水かさがこえてきそうでした。

非常食を買いに行ったスーパーは浸水してしまい、入ることは出来ませんでした。

スーパーの裏手に、川がありそこから、水があふれてしまったようです。おうちも数軒浸水されたとのこと、大変です。

これから、片付けしないといけませんね。

コロナウイルスのため、ボランティアもどうなるかわかりません。

本州の方はこらから、雨がたくさん降るので、自分の命を守る行動をとってください。

 

 

 

 

恐ろしい(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

日田市は雨がずっと降っております。

皆様もご存じでしょうが、九州の南の方が大変で、熊本の南部、鹿児島の中部のほうが雨が激しく降っており、洪水、土砂崩れ、とすごい被害が出ています。

人吉の方の、球磨川は、ダムをつくるつもりが、民主党が政権を取り、ある議員が「仕分け」といい、ダム建設を断念させました。このダムが完成していたら、かなり被害も押さえられたことと思います。

無駄を省くのはいいのですが、本当に必要なものまで、省いてしまっては、本末転倒ですよね。

仕分けをした議員さん、事実を受け止めてほしいですね。

 

国内でしたら(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

こんにちは、事務員のまさこです。

先週、日田市から、広島市まで、ロードサービスでお車搬送させていただきました。

私は、サポートとして、助手席に同行しました。

日田市を9時くらいに出て、13時半位に目的地に着きました。

高速道路での道のりでした、平日は高速道路では点検が多いのでしょうか?色んな場所で、片側通行になっていました。

お客様のお車に乗っているため、気をつけて、慎重に運転しております。

お車をお届けしての帰り道は、ほっとしてました。お昼ご飯も、食べず運んでいたので、サービスエリアで休憩を取りました。

高速道路は、行きは登り坂が多く、そこまで危険に感じなかったですが、帰りは下り坂なので、知らず知らずにスピードが出てしまってカーブが危なそうと感じました。中国地方の高速道路恐るべしです、事故が多発するわけです。

そんなこんなで、日田市から広島市の往復をしてきました。

当社カードック弘成は、長距離も可能です。日本国内でしたら、どこへでもお運びできます。