ブログ

地震で思うこと(大分県日田市のロードサービスと車屋のカードック弘成)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは、事務員のまさこですkao06.gif

今日は、梅雨の中休みで雨は降っていません。昨日は久々の洪水警報を携帯から、見ました。昨年の事を思い出し、なんともいえない気持ちになりましたkao11.gif

先日の大阪地震は驚きました。亡くなった方もおられるとのこと、ご家族のことを思うと、やりきれない気持ちで一杯になりますkao13.gif

災害時には、ライフラインもたたれると、自分の身を守るものは自分ですkao17.gif。備蓄なども日頃からしていこうと思ってますyotuba.gif

しかし、備蓄しても、飲食物には、消費期限というものがあって、油断すると期限が過ぎていて食べられなかったということもkao-a14.gif‥、なので出来るだけ、日頃から、気にとめていかないといけませんicon_neutral.gif

備蓄する飲食物は最低3日~1週間だそうです。家族が多いところは、大変ですが、もしもの時のためにご用意されるといいと思いますspoon01.gif

ペットinu.gifを飼っている方は、ペットneko.gifの事も心配ですよね。ペットのトイレや、ご飯、お水、そして、ペット用のウエットティッシュこちらのもあった方がいいらしいですusagi.gif

たくさん備えていないといけないですが、備えあれば憂いなしですup.gif

大きな地震がおきないことを祈っていますkao-a10.gif

cardock-kousei の紹介

大分県日田市で車屋をしております。 新車中古車販売、車検、修理、板金、ロードサービス、保険等、ご対応できます 車でお困りのことございましたら、お気軽におこしください 従業員一同お待ちしております